遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

【随時更新】WHISPER BEHIND JUNK MAIL(愚痴ver.)

~ もっと誰得だけど、溜め込むわけにいかないので・・・ ~

(※順次加筆予定。下に続く)



◆他人との距離感を間違うと、人間関係ギクシャクするーーその通りだなと。



◆(※下の続き)にしても、かつては「友人」だった奴が、今はただの「腐れ縁」に降格か……┐('ー`)┌ヤレヤレ



◆(※下の続き)「腐れ縁」だから「適当にやればいい」…そう考えると、気が楽になった気がするよ…w



◆なるほど……ああいうのを「腐れ縁」と言うわけか……!



◆「美談と闇は紙一重

これを痛感する出来事を、一体何度経験したことか。



◆未だに「世知辛い」を連呼し続ける羽目になるなんて……本当に世知辛い……



◆心がけだけでも、オレはクリーンなオタクでありたいものよ…



◆人付き合いに「オレ様ペース」を押し付けてくる人って、あまり関わりたくないよねえ・・・



◆(※下の続き)そしてインフルエンサーってある種の一極集中を進めるような存在だと思うし、あまり良くは思っていない。(卑屈な個人の意見)



インフルエンサーだからといって、手放しで称賛していいわけではないと思うんだよな。



◆「ヲタクに恋話=パンドラの箱」という考えには、大多数のヲタクが激しくうなずくと思うんだけど、どうだろう!?



◆(※下の続き)そしてオレにとっては「覇権」とか「覇者」とかも、あまり好ましく聞こえない。

 

 

◆オレは……多数派が「嫌い」だッ……!!

 

 

◆二度あることは三度ある……ねえ……。

 

 

◆一進一退……ですか……。

 

 

◆どんなことでも、危険防止策とかがガバガバである以上、「自分の身を守るのは、自分自身」というのを改めて実感させられる。

 

 

◆日本社会のブラック化……日本人のメンタルの持ち方がこのままで良いとは思えない。

 

 

◆優しい世界は、自ら目指さなければやって来ない。自らの足で目指そう。

 

 

◆「人生の道を踏み外した人」は「型通りの人生を歩んでいる人」に近づいてはいけない、って、まさにその通りだと思ってしまった。

 

 

◆特定の考え方を絶対視するって、多くの場合あまり良いことにはならないよね・・・

 

 

◆「神様は乗り越えられる試練しか与えない。」と言う人もいるみたいだけど、

これをオレなりにひねって考えてみたら、

「乗り越えられないものは、試練ではなく、運命。」

そう考えると恐ろしくないか?

 

 

◆多数派本位にはもう疲れた! 多数派本位の世界から抜け出したい…

あと、相手本位になりがちな現状にもじわじわとうんざりしてきている。

 

 

◆(※下の続き)というか「人間なんて完璧な存在じゃないんだから、人間が作った法律だって完璧なはずはない」という趣旨のデスノートの名言、結構応用効くくね?

下で展開した理屈みたいにさ。

 

 

◆(※下の続き)ゆえに、換言すれば「多数派が常に正しいとは限らない」とも言えると思う。「型通りの人生を歩めている人たち = 多数派」という視点で見れば。

多数派だって時には間違っていることも少なからずあるはず(というか現にある)。それゆえ間違っているものは間違っていると言い、正しい方向に直してやっていかなきゃいかん。その直す者が多数派か少数派か関係なく。

 

 

◆(※下の続き)「人間なんて完璧な存在じゃないんだから、人間が作った法律だって完璧なはずはない」といった趣旨の名言がデスノートにある、と聞いたんだけど、

それと同じように、「型通りの人生を歩めている人たち」だって人間なわけだし、「人間は完璧な存在じゃない」以上、「型通りの~」人たちが主導していく世の中だって、完璧になり得るはずはない、と思うんだよね。この理屈でいくと。

 

 

◆「型通りの人生を歩めている人たち」が牛耳っていく世の中も、必ずしも良い世の中になるとは限らない、とオレは思うんだが。

 

 

f:id:dsusdrlwy1372:20200324214019p:plain

 

yugestro.hatenablog.jp