遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

【エイプリルフール】うさくんの漫画『マコちゃん絵日記』、なんとTVアニメ化が決定!!!

知る人ぞ知る作品で、ロングセラーとして13巻まで続いた、うさくんの代表作『マコちゃん絵日記』。

 

renta.papy.co.jp

 

随分前に本ブログでも取り上げたことがあるのですが(下記リンク参照)、

 

yugestro.hatenablog.jp

 

うさくんファン及び読者から熱い支持を得て来たこのロングセラー作品、ネット上で掴んだ情報によると、このたび何と、

 

 T V ア ニ メ 化 が 決 定 ! !

 

したそうです!!!

 

うさくん作品としては、そしてコミックLO(茜新社刊)掲載作品としては、初のTVアニメ化作品となり、

 

両者にとっては大きな快挙となります。

 

あのマコちゃんが!

聖羅ちゃんが!

多美ちゃんが!

沙貴ちゃんも!

小次郎くん親衛隊も!

その他個性豊かなキャラ達も!!

 

動く!!

色が付く!!

声が付く!!

そして音楽や効果音も付く!!!

 

放送時期や放送局、制作会社やキャストはこれから調整するとのことですが、

 

『マコちゃん絵日記』を知る人全体にとっては衝撃であり、そしてファンにとっては大きな喜びとなるでしょう。

 

果たしてどんな素晴らしいアニメ作品に仕上がるのか。

 

今後の続報、そしてアニメの完成後に期待が高まr・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・と、ここまで色々書いてきましたが、

 

今日は4月1日。

 

つまり何の日か・・・

 

…そう、

 

……今日は「エイプリルフール」ですっ!!

 

…え?

 

……『マコちゃん絵日記』のアニメ化は、どうなるのって…?

 

・・・「エイプリルフール」が、どういう日か・・・

 

…それを考えれば、もうお分かりでしょう。

 

……ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!笑

 

  
制作・著作
━━━━━
 IARNRÓD

 

f:id:dsusdrlwy1372:20200401043238j:plain

↑ちなみにですが、手持ちの5巻と最終13巻。13巻は特典付き。5巻とその付録なんて、今や入手はちょっと難しい?