遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

叡山電車と恋する小惑星のコラボきっぷをゲット!

f:id:dsusdrlwy1372:20230717211912j:image

発売から入手までかなり出遅れており、叡電と恋アスのコラボ企画も既に終了していたことから、入手を目指すかどうか相当迷いましたが、それでもまだ少し残数あり、と聞いたので……

 

やっぱり……これが欲しかった!!笑

 

恋アスという馴染みのある作品と叡電が一度はコラボしてくれただけでなく、恋アスの切符で叡電に乗れる……っていうのも、考えただけで最高ですね。笑


f:id:dsusdrlwy1372:20230717211928j:image

裏はこんな感じ。かなり控えめなデザインですが、右側もよくよく見ると、うっすらと星などの絵柄が背景に入っています。

 

ついでに言うと、手に入れに行った時は祇園祭の期間中で、京阪電車出町柳駅まで行ったのですが、祇園祭の混雑をなるべく避けられそうなルートで行ったので、それが功を奏して、京阪でもそれほど混雑にぶち当たらずに、スムーズに行き来することが出来ました。

それも含めて、その日はコラボきっぷも手に入り、移動もすんなり出来、でなかなか良い感じに過ごすことが出来たかなと思っています。

 

★ちなみに…
f:id:dsusdrlwy1372:20230717212156j:image

叡山電車と恋する小惑星のコラボ企画においては、他にもグッズとして、缶バッジ2種類も少し前に入手しています。

発売されたその当日に瞬殺で売り切れたという、その人気の高さには、本当に驚きましたね・・・