遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

【鉄道部品】南海 50000系(ラピート)カット方向幕 4種

f:id:dsusdrlwy1372:20230526181446j:image

いずれもラミネートされています。

 

●「ラピートβ」
f:id:dsusdrlwy1372:20230526181520j:image

 

●「ラピートα」
f:id:dsusdrlwy1372:20230526181545j:image

 

●「泉佐野
f:id:dsusdrlwy1372:20230526181615j:image

泉佐野行きのラピートというのも、普段は設定されない珍行先ですね。

 

●「関西空港
f:id:dsusdrlwy1372:20230526181648j:image
f:id:dsusdrlwy1372:20230526181711j:image

このコマだけかなりの使用感があり、元の幕が劣化で破れた形跡もあります。

このように状態の悪い幕だったからこそ、これら4つのようなカット幕に加工されたのでしょう。

(本当はこれらの幕の入手元では「なんば」のコマも売っており、そちらもかなり使用感のあるコマだったのですが、そちらは入手しておりません)

 

これらは元々1つの幕に入っており、「ラピート」のような種別や「関西空港」などの行先が同じ幕の中に収録されていました。

 

南海50000系(ラピート)の方向幕もなかなか出回らないため、たとえこのような切りコマという形でも、手に入るだけで有り難いものです。