遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

2023-05-29から1日間の記事一覧

【鉄道部品】南海 50000系(ラピート)カット方向幕 4種

いずれもラミネートされています。 ●「ラピートβ」 ●「ラピートα」 ●「泉佐野」 泉佐野行きのラピートというのも、普段は設定されない珍行先ですね。 ●「関西空港」 このコマだけかなりの使用感があり、元の幕が劣化で破れた形跡もあります。 このように状態…

【鉄道部品】485系「雷鳥」前面愛称幕(貫通型手動式・切りコマ)

このヘッドマークも人気が高かったりカット幕の形で出てくることがあまり無かったりで、そこまで手に入りやすくないため、少し前にこうして入手できたのは喜ばしいことです。

【鉄道部品】京阪 8000系 幕式ヘッドマーク

通称「ハト幕」。 時折出てくる機会がありながら、人気が高くてなかなか手に入らなかった、京阪特急のシンボルがついに手に入りました。 (劣化で裏側はテープ補修だらけになってしまいましたが・・・)

【京阪】リニューアルされたSANZEN-HIROBA(くずはモール)へ行ってきた。

新たに設置された5000系と2600系、現役車両さながらにピッカピカなの、良いですよね。