遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

【鉄道部品】国鉄・JR西日本 大社線 運転士時刻表(スタフ)ほか

f:id:dsusdrlwy1372:20231005042347j:image
f:id:dsusdrlwy1372:20231005042416j:image

スタフはあまり収集していないため詳しくはないのですが、廃線のスタフというのに惹かれて入手しました。

現存しない駅名等が明記されていて廃線というのを実感しやすく、スタフの中でも分かりやすくて楽しみやすいというのが、廃線好きでもある自分には魅力的に感じました。

旧大社駅舎にも昔行ったことがあるので、なお一層親しみを感じます。笑

 

f:id:dsusdrlwy1372:20231005043707j:image

大社線といえば、自分はこの客車の「大社」のカット方向幕も持っているので、これで大社線関連の鉄道部品がウチに2つ揃ったことになります。

 

これを機に、廃線スタフを集めるのも良さそうやな……と感じたので、機会があれば色々集めていこうかな、と思います。

 

 

(※この記事は鉄道コムの「ひとこと」に書き込んだ物を、加筆・再編集の上で再掲したものです。)