遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイオリニスト・NAOTOは神曲揃いである

日本におけるヴァイオリニストといえば、まず誰が思い浮かぶでしょうか。 恐らく多くの人が真っ先に「葉加瀬太郎!」と答えると思います。 確かに彼も有名番組のテーマ等を数多く手掛けており、葉加瀬太郎も素晴らしい楽曲が多いと思います。 私も幾つか音源…

アニメ「たくのみ。」今回も視聴レビューをば

またまた新規アニメ開拓の一環の話。 冬アニメ視聴、第2弾となります。 2つ目に選んだ作品は、かなり日常的でお酒を題材にした「たくのみ。」。 www.tbs.co.jp この作品も漫画が原作となっているもの。 アニメとしては「だがしかし」と抱き合わせになった…

アニメ「三ツ星カラーズ」観てみたけど……クセになる!

2018冬シーズンの新作アニメ放映開始が、一挙目白押しとなる1月上旬。 自分も、新しいアニメのレパートリーを増やしたいということで、そのうちの幾つかを観てみることにしました。 そのトップバッターとして選んだのが、今回のトピックとなる「三ツ星カラ…

「いらすとや」という存在をこないだ初めて知った…

ある日ウェブ上を弄っていた時のこと。 調べ物をしていると、たまたま、このサイトに行き当たりました。 www.irasutoya.com 「いらすとや」。 しかも星の数ほども公開されているイラストたちは、どれもフリー素材。 なんて便利なんだ! 今まで知らなかった!…

DEPAPEPE「COLORS」収録曲の勝手なイメージを語ってみる

一週間遅れで明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。********************さて今回は、当ブログ初となる、音楽の話題。私の大好きなインストミュージシャン、DEPAPEPEについて語ります。DEPAPEPEといえば…