遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

【オムニバス雑記】『わたてん』ねんどろいど化、気に入った漫画・画集、インスト音楽の話題、などなど

※前回まで上げていた【ひとこと月報】は、【オムニバス雑記】へと名称変更しました。今後の更新は不定期となる見込みです。

 

 

◆いつかの時点で「『わたてん』からフィギュアが出るんなら ねんどろいど で出て欲しいな…」とか書いたことがあったけど…

な ん と ! 本当にねんどろいど化が決定しましたか!!

しかも自分の推しキャラのひなたちゃん!

これは是非とも入手したい! 予約が始まったら早速予約しとこっかな… 多分これが人生で初めて手にする ねんどろいど になるかも。笑

でも発表が5月下旬の時点ということは、他のフィギュアの発表から発売までにかかった時間から考えると、実際の受け取りは早くても来年の初め頃…?

これは…手元にやって来るまでかなり時間かかりそうだぞ……

 

 

◆かねてから制作されていた「地下鉄に乗るっ」男子版のアニメ、遂にYouTube公開されましたか!

小野陵と十条タケルに動きと声が! ここまで来たかと感慨深い。

でも、萌ちゃんたちが登場する最初のアニメと比べたら、CM形式で時間は15秒とかなり短め。

おまけにその反響の大きさも萌ちゃんたちのバージョンと比べると…… 今後の行く末がちょっと心配とも言えなくもない。

youtu.be

 

 

はっとりみつる作の『綺麗にしてもらえますか。』……やっぱり面白いなこれ!

同じ伊豆が舞台の『あまんちゅ!』が好きな人だったら、間違いなくこっちも楽しめると思う。

さあ、果たしてこの作品がメディア化される日は来るんだろうか…… 来るとしたら、個人的にはアニメ化して欲しいな。

f:id:dsusdrlwy1372:20190715061515j:plain

 

 

◆かねてから気になっていたイラストレーター、森倉円の画集が出たというので、買ってみた。

この人の絵柄は自分のタイプ。そんな女の子たちがこの中にはぎっしり詰まっている。そして印刷は超高画質。

いやはや眼福眼福。笑

f:id:dsusdrlwy1372:20190715061716j:plain

 

 

キズナアイに関してはあまり詳しくないけど、キズナアイを見て「森倉円」という単語は出て来るようになった。

 

 

DEPAPEPE繋がりのアーティスト「三角関係 feat. 三浦拓也」(※このブログでは初出の話題)。

2016年頃に活動を始めた彼らだけど、あれから約3年……

……おお、今でもちゃんと活動してましたか。

しかも最初のアルバム「交際宣言」を出してから3年近く経って、ようやくセカンドアルバムが出たようで。

その名も「素敵関係」(下のリンク)。

ピアノにトランペットにアコースティックギター…とジャズっぽい演奏体制ながらも、曲風はポップス調と親しみやすい彼らの楽曲。

「素敵関係」、早速購入して結構気に入ってます。笑

特に個人的には「この夜は終わらない」「情熱のaroma」「Sprout」「Cheers」という楽曲がオススメかなと。

あと、演奏のギター部分とか完全に「これ、DEPAPEPEだ!」と思わせてくれて、DEPAPEPEの新アルバムがなかなか出ない中での「デパロス」にも効くような気がする。笑

▶︎mora.jp(アルバム試聴・DLサイトへのリンク)

 

 

◆あと、三角関係 feat. 三浦拓也といえば、上記アルバムの一つ前にも「Around the table」というシングル曲が出ていたようで。

こっちも親しみやすいメロディに、ゆったりした優しい曲調、そして程よいリズムが良い感じ。

ちなみに某企業とのタイアップ曲にも選ばれた模様。

 

 

押尾コータローの楽曲「DREAMING」。

先日某所で耳にした時、「あれ…これって昔、関西の某ニュース番組の天気予報で流れてた曲だよな…?」と思いつつ、「しかもこの演奏の仕方、聞き覚えがあるような… もしかして押尾コータロー?」と思って、調べてみたところ……

ドンピシャリ、その通りであることが判明。

10年ほど前の天気予報でよく耳にしていた曲に再会して、ちょっと懐かしい気持ちになりつつ、その曲の「正体」が時を越えて判明し、フルバージョンにありつくことが出来た喜びと共に、穏やかで優しいこの曲そのものにも癒されています。笑

(※一番下のURLリンクを押すと、楽曲の試聴・DLページに飛びます)

▶︎www.amazon.co.jp(楽曲の試聴・DLサイトへのリンク)

 

 

◆マニアック過ぎる趣味とか、ニッチ過ぎる趣味とかを、他の誰かに共有することの難しさよ・・・

これに関して同じことを感じている人は、決して少なくはないはず!?

 

 

◆竹下のブラックモンブラン食べてたら、当たり棒出てきた!

これ1本で同種のアイス1つと交換出来るらしい。

でも洗ってそのままとってある。笑

f:id:dsusdrlwy1372:20190625015203j:plain