遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

DEPAPEPEの!! 新アルバムが!!! ついに出るぞおおおおおおおおおお!!!!!

いや来ましたよついに!

 

首を長くして待っていたものが!!

 

その名も『Seek』!!!

 

rainbow-e.co.jp

 

「The next world」も収録される!

 

18年にドラマ主題曲になって以来、2年間もリリースされてなかったやつ!

 

それがようやく、ようやく、ようやく聴ける!!

 

他にも見所は・・・

 

リードトラック「GUILTY」!

 

「これまであえて表現してこなかった」「彼らの影の部分」とあるから、どれだけイメージ変わる楽曲なのかと思ったけど…

 

聴いてみると、これまで通りDEPAPEPEらしさやインストポップらしさがふんだんに表れた楽曲だなと感じ、変わらずボクの琴線を揺さぶってくれました(*^.^*)(ラジオで聴いた)

 

他にも・・・

 

収録曲数は13曲!

 

前作『COLORS』よりも曲数増えてる!(よかった)

 

そして・・・

 

アルバムの制作期間は何と1年!

 

それだけ苦労して作ったんでしょうねぇ。

 

その分彼らの楽曲が、今まで以上に洗練されてぎゅっと詰まっていることに期待したいです(*^.^*)

 

んで、後日・・・

 

アルバム収録内容の詳報が!

 

rainbow-e.co.jp

 

解禁された新曲の曲名の数々!

 

どんな曲なのか、曲名を見ただけでもワクワクする!

 

先のリリースにも、先に触れた「影」を表現した曲だけでなく、これまでのような「爽やかな楽曲」や「踊りたくなるような楽曲」も収録されるとのことなので、洗練されたこれまでの良さと新しい良さ、両方が楽しめる1枚となりそうで、期待が高まります。

 

……にしても改めて思うけど……

 

いやーほんと来ましたねーようやく!!

 

やっと、ついに、この時が来た!

 

この時のためにこのブログを作って待ち構えていた、と言っても過言ではない。笑

 

2年くらい前からこの時を見越して狙っていたものが、本当ようやくついに狙い通りのものが流れてきた、という感じです。笑

 

そんなこんなですが、新アルバム『Seek』の肝心な発売時期は、4月末とのこと。

 

まだゲット出来るまでしばらく時間がありますが、前作から3年ぶりとなるニューアルバム、楽しみに待ちたいと思います。

 

【追記】

 

リードトラックとなる新曲「GUILTY」のMV、ついに公開されましたね。

 

youtu.be

 

しかもショートではなくフルバージョン! 公式YouTubeで曲全部聴ける!!

 

最近YouTubeでの新曲発表はショートバージョンで途中で終わっている場合が殆どだったので、これはかなりの大盤振る舞いだと思います。

 

公式の出血大サービスに拍手! 新曲がいきなり全部動画付きで楽しめるなんて最高です!笑

 

この他の新アルバム収録曲も楽しみ! まだまだリリースが待ち遠しいです。

 

f:id:dsusdrlwy1372:20200326203127p:plain