遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

近鉄3200系の (ミニ) ミニ方向幕、商品化してくれないかなあ。

3200系といえば、地下鉄烏丸線近鉄京都線橿原線奈良線などで運用される車両ですが、

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/d/dd/近鉄3200系.jpg

Wikipediaより)

 

なぜ3200系なのかというと、方向幕の収録内容の中に(以下収録順)、

 

・「急行l高の原」

・「普通l北山」

・「普通l北大路」

・「普通l竹田」

・「普通l烏丸御池

・「 北 山 」

・「 北 大 路 」

・「 京 都 」

・「 竹 田 」

・「 烏 丸 御 池 」

・「普通l国際会館」

・「 国 際 会 館 」

・「急行l[京都] 国際会館」

・「普通l高の原」

 

……といった、烏丸線用の行き先や普段は考えられないようなレア幕など、3200系にしか無い幕が沢山入っているからなのです。

 

数々のレア幕の実物やその他の収録幕、それらの幕回しは下の動画で見ることが出来ますし、

 

youtu.be

(Rail工房天都さんの動画(YouTube上)より)

 

3200系に収録された方向幕の全ては、下記のサイトで見ることが出来ます(よく全部撮影したな…)。

 

atomicpunk.s25.xrea.com

 

これらの方向幕を「(ミニ) ミニ方向幕」という形でグッズ化すれば、自宅で好きな幕や珍幕を出し放題となるのは言うまでもありません。

 

特に「急行高の原」とか「普通烏丸御池」とかの強烈なレア幕が、家に居ながら表示させられるとか、絶対楽しいでしょこれ。笑

 

恐らく同じことを考えている鉄道ファンは、決して少なくはないと思います。

 

実際YouTube上で、3200系のミニサイズの方向幕を自作している人も見かけましたし……

 

.

 

3200系の「(ミニ) ミニ方向幕」の商品化。

 

私含め数々の鉄道ファンの願いは、果たして近鉄に届くのでしょうか。

 

ぜひ届いて欲しいな……と思います。

 

f:id:dsusdrlwy1372:20200402220656j:plain

近鉄の「(ミニ) ミニ方向幕」の一例。3200系以外なら、手のひらサイズからビッグサイズまで、様々な種類が発売されています。