遊言STROLLER

とあるヲタの マイペース過ぎる しがない自由帳。趣味や日常でガッツリ語りたいことを書いていきます。(中の人のエックス(旧ツイッター)はこちら→ https://twitter.com/yotsu84_mono96 )

『恋する小惑星』のキャラで「近鉄風の方向幕」を作ってみた。

2020冬アニメは『恋する小惑星 (アステロイド) 』にハマり、


時を同じくして、近鉄などの方向幕にハマっていた自分。


そこで思い付いたのが、


「せや!『恋する小惑星』と「近鉄の方向幕」、コラボさせたろ!」


そんな思い付きで作ってしまったのが、こちら。↓

 

f:id:dsusdrlwy1372:20200404030925p:plain

 

題して(?)、「恋する小惑星 近鉄風ニセ方向幕」。


しかもカット幕風。


幕の左端にはバーコードや幕番号、右端には次の幕が何かの表記まで入っているという再現っぷり。


幕のバーコードは、幕番号に対応するものを、実際の近鉄の方向幕から写し取りました。笑


「この情熱 小惑星発見 まで」は、近鉄の実物の幕における「この車両 ○○ (駅名) まで」という表記をもじっています。笑


なお、幕の色分けについては、各キャラが地学部内で所属する班に基づいて分けています(キャラのテーマカラーではなく。ちなみに青色は近鉄の「普通」、オレンジ色は「急行」が元ネタ)。


制作の手間と時間の都合で、作ったのはこの3つ(3人)だけとなりましたが、他のキャラの方向幕や、「快速急行風(赤色)」および「準急風(緑色)」なども追加で作ってみると、面白いかもしれません。笑


ちなみに「地質」幕を「桜井美景」としたのは、単純に桜先輩推しだったから…ということで…笑